Love Organic

Love Organic

日本で購入するならiHerb!アメリカへ行ったらWhole Foods Market!ハワイならDown to Earth!

【歯磨き粉】Manuka Health マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉 ★★★★★

f:id:tronty:20190927172844j:plain

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g) - iHerb.com

2019年7月 iHerb購入 

 

ちょっと前の話なのですが、夜に歯磨きをする度に右下奥歯から血が出ることが1週間くらい続いたことがあったんです。朝・昼の歯磨きは平気なのに(謎)!初めは免疫が落ちているのかな~と放置していたのですが、何だか4日目くらいから急に不安になってきて、思わずググりました。そしたら「歯周病」がヒットしまくるじゃないですかっ!

 

歯周病とは(食の医学館より参照)

歯周病は、歯ぐきに炎症が起こって血や膿がたまり、歯を支えている組織が少しずつこわされていく病気で、原因は歯垢の中の細菌です。初期には痛みを感じないため、気づいたときにはかなり病状が進行しているケースが多く、歯が抜け落ちてしまうこともあります。また、歯周病があると、歯周病菌に対抗する白血球が歯周ポケットの中に集まります。そのときに白血球から放出される「サイトカイン」や「プロスタグランジン」などの生理活性物質が同時に増加します。すると、それらが血液中に広がり、心臓や肺、子宮などの臓器に悪影響を与えると考えられています。

 

怖い~怖い~。初期症状は「歯磨き時の出血」とか、あと「最近、歯と歯の間に食べカスがよく詰まるな」というのもサインの1つだそうです。歯茎がゆるくなってきて、歯と歯の間が開いてくるから食べものが詰まるんですね~。う~・・言われてみたら、デンタルフロスが大活躍してるじゃないか~!!!

というわけで、ジタバタしながら歯周病の治療法をググっていたら「マヌカハニー」がヒット!就寝前にマヌカハニーを歯茎に塗ると効くらしい。それ簡単♪、と一瞬喜んだのですが、私、マヌカハニーって苦手だった(汗)。以前、友人からニュージーランド土産にマヌカハニーを頂いたのですが・・私にはムリでした。あ~どうすれば良いんだ~とのたうち回っていたら、iHerbでマヌカハニー入りの歯磨き粉」を発見!レビューを読むと歯周病で悩んでらっしゃる方達の喜びの声が多数あるじゃないですか!マズイと言っている場合じゃない、と勇気を奮い起こしてポチりました。

というわけで、Manuka Health(マヌカヘルス)の「マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉」の使用に関する感想です(やっと本題)。苦手なマヌカハニーということで、実はめちゃくちゃ身構えていたのですが、意外にも癖が強くないうっすらと独特な匂いが鼻に抜ける感があるくらい。歯磨き粉って癖が強い商品が多いですけど、これは拍子抜けするほど癖がありません!そして歯茎はきゅ~っと締まる感じがします。気持ちいい・・。色は薄いグリーンです。

f:id:tronty:20190927174619j:plain

 

ちなみに後日、歯医者に行ってきました。え~と歯周病じゃありませんでした。良かった~と思いつつも、先走って歯磨き粉を買ってしまったことを後悔・・・はしていません!だって本当に歯茎が喜ぶ気がするし、むしろ良い商品を見つけてめでたい感じ♪とりあえず歯周病「予防」も兼ねて、1~2日に1回はこの歯磨き粉を使い続けようと思います。

 

以下iHerbから引用

【商品説明】 
MGO 400+ マヌカハニー
バイオ30ニュージーランドプロポリス
フッ素化合物不使用• 防腐剤不使用• ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

Manuka Healthのマヌカ&プロポリス・マヌカオイル配合練り歯磨きは、3種類の天然成分であるCAPEとバイオフラボノイドの濃度が高いBIO30ニュージーランドプロポリス、MGO 400+マヌカハニーとマヌカオイルを組み合わせています。素晴らしいエッセンシャルオイルとハーブが加えられ、おいしい風味をお楽しみいただけるだけではなく歯を新鮮で清潔に保ちます。この練り歯磨きには、フッ化物や防腐剤は含まれていません。


成分その他
Calcium carbonate, water, sorbitol, glycerin (plant), MGO 400+ manuka honey, lauryl glucoside, silicon dioxide, sodium carboxymethyl cellulose, magnesium aluminum silicate, aroma (including limonene), titanium dioxide, propolis extract (propolis cera), menthol, liquorice extract, manuka oil, chlorophyllin copper complex.

 

iherb.co

※iHerbで購入する際、プロモコード欄に「ABU7060」を入力すると5%OFFに!iHerbでの購入が初めての方はなんと10%OFFに!(他の割引と併用可)

 

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村