Love Organic

Love Organic

日本で購入するならiHerb!アメリカへ行ったらWhole Foods Market!ハワイならDown to Earth!

【オイル】Life-flo ピュア マグネシウム オイル ★★★★☆

f:id:tronty:20200727115137j:plain

Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml) - iHerb

 

最近、「マグネシウム」にはまっています。きっかけはエプソムソルトにはまったこと。マグネシウムの入ったエプソムソルトを入れて入浴すると、本当に疲れはとれるし、温まるし、夜はぐっすり眠れるしで大好きなんです。というわけで、大人気商品のマグネシウムオイルにも手を伸ばしてみました。

マグネシウム」は、300種類以上の酵素の働きを助ける必須ミネラルです。具体的なマグネシウムの健康効果は「エネルギー代謝」「筋肉の収縮」「精神の安定」「生活習慣病の予防改善」「骨や歯を丈夫にする」「便秘の解消」「偏頭痛の緩和」「動脈硬化・心臓病・高血圧の予防」「糖尿病・血糖値の改善」など、とにかく多岐にわたります。

このマグネシウムの素晴らしい点は、「経皮吸収」ができること!サプリをわざわざ飲むのは億劫だけど、入浴剤やボディオイルとして、皮膚から栄養を吸収できるってなんてお手軽で素晴らしい。

というわけで、Life-floの人気商品「ピュアマグネシウムオイル」の感想です。匂いは特にありません。体に不調を感じるところにオイルを塗り込むだけです。私は肩こりが酷い時に首や肩につけます・・・が、正直肩こり解消には全く効果を感じません!マグネシウム特有のちょっと皮膚がピリピリする感じが、ほんの一瞬、肩こりが和らぐ?錯覚に陥りますが、すぐ現実に戻ります。肩こり治らんっ!ちなみに、マグネシウムオイルをつけると、ピリピリする時としない時があります。マグネシウムが足りていない箇所ほどピリピリするのだとか…。

肩こりには即効性を感じませんが、すぐに効果を実感する部位もあります!寝る前のふくらはぎです。本当にぐっすり眠れます。こむら返り予防にもなるのでオススメです。よく足がつる人もマグネシウムを塗り込みましょう!

ただこちら、1回4~5プッシュなんですよね。た、足りない~。使用方法を守り、いつも5プッシュで留めていますが、本当はもっともっと一杯、色々な部位につけまくりたい!

 

以下iHerbから引用

ピュア マグネシウム オイルは、ピュア マグネシウム クロライドの高濃縮スプレーで、何も添加や除去をしておらず、ピュアです。オランダのZechstein Seabedの地球の表面深くから採掘され、毎日使用可能であり、脂っぽくなく深いな臭いは残りません。4回の噴射で基本のマグネシウムおよそ66mg、またティースプーン1匙で560mgを供給します。

ご使用の目安
肌に4~5回のスプレー噴射し、マッサージしてください。しばらくすると、スプレーした部分に細かく白い残留物が表われます。それは単に肌の下に残った塩ですので、拭き取るか洗い流してください。2オンスを風呂に加えたり、桶で足を浸けて、20~30分浸水してください。デオドラントしてもお使いいただけます。

成分その他
オランダのAncient Zechstein Seabedの100%純度の塩化マグネシウム塩水。

 

 

※iHerbで購入する際、プロモコード欄に「ABU7060」を入力すると5%OFFに!iHerbでの購入が初めての方はなんと10%OFFに!(他の割引と併用可)

 

iherb.co

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村