Love Organic

Love Organic

日本で購入するならiHerb!アメリカへ行ったらWhole Foods Market!ハワイならDown to Earth!

【サプリ】Now Foods, 鉄分★★★★☆

f:id:tronty:20190424160854j:plain

Now Foods, 鉄分、ダブル・ストレングス、 36 mg、ベジキャップ 90 錠 - iHerb.com

2019年1月 iHerb購入

 

月経過多による鉄欠乏症の私。生理前後と思い出した時(!)に鉄分サプリをとるようにしています。鉄大事

Now Foodsの鉄分サプリには、含有量が18mg36mgの2種類あり、迷いまくった結果コストパフォーマンスに優れた36mgを購入しました。サプリを毎日欠かさず飲む習慣がなく、そうなれる自信もないので、少ない回数でたっぷりと補給しようという浅知恵です。でも効果覿面!しっかり効きますよ。見た目は海外サプリらしいゴツイ大きさです。匂いは全くなし!このサプリは「アミノ酸キレート鉄(フェロケル)」で、その特徴は吸収率が高く胃に優しく便秘になりにくいこと。まさに利点だらけの鉄サプリです!

 

「空腹時」と「アルコール飲用時」には絶対飲まないこと!これ常識ですね?!

以前、健康診断で引っかかり、医者から鉄剤(クエン酸第一鉄Na錠50mg「サワイ」)を処方されたのですが、この鉄剤を飲むと気持ち悪くなり吐くことも。その時医者にすすめられた方法が寝る直前に飲むこと!「寝る前に飲んで寝ちゃえばいいよ」と言われ、やってみたら気持ち悪いとか思う暇なく、気づいたら朝に!そんな方法で約3ヶ月間、フェリチンの値がしっかり上がるまで飲んでいました。とはいえ鉄剤って胃が荒れたり便秘になったり副作用が結構あるんです。ここまで貧血状態を進行させた自分が悪いとはいえ、鉄の大量摂取は本当にリスクあり!というわけで、普段から鉄サプリをちょいちょい飲んでおこう!と思ったのです。

この成功体験をもとに、購入したNow Foodsの鉄分サプリを寝る前に飲んだら胸焼けと気持ち悪さで夜中に起こされました!夕食からだいぶ時間がたっていて、胃の中が空っぽだったからでしょうか。

ちなみにiHerbには「1日1錠、お食事とともにお召し上がりください」と書いてあります。テヘっ

でもこの文面を読んだ時は、食後ならともかく食事中~?と失笑した私。この認識の甘さが寝る前の空腹時に服用する暴挙を生んだのです。ついでにもう1つの暴挙。iHerbの記述通り、夕ご飯の最中に鉄分サプリを飲んでみました。でも夕ご飯のお供にワインも飲んじゃったんですよね。そりゃ気持ち悪くもなりますよ~。吐きました。

という紆余曲折を経て、今はランチと共にサプリを飲んでいます。快調です!とはいえ胃腸が弱い人は、まず18mgで試してみる事をおすすめします。

ちなみに、California Gold NutritionのビタミンCグミ(別記事)もあわせて購入しました。鉄はビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がるのです。逆にタンニン(コーヒー、緑茶、ワインにある渋味がタンニン)と一緒にとると、鉄の吸収率は下がってしまうので注意です!

 

love-organic.hateblo.jp

以下、iHerbより引用

【商品説明】
必須ミネラル
フェロシェル鉄ビスグリシン
穏やかで便秘になりません
非遺伝子組み換え 
栄養補助食品
ベジタリアン/ビーガン
ミネラル
1968年創業の家族経営会社
GMP(優良医薬品製造基準)品質保証

鉄はエネルギー産生、免疫システム機能、神経系の健康において中心的な役割を果たす必須ミネラルです。鉄は、体の細胞に酸素を輸送する分子であるヘモグロビンと筋肉組織で使用される酸素に結合するミオグロビンの必須成分です。NOWは、優れた吸収性が臨床的に証明されており、穏やかで非便秘性なので安心して使っていただけるフェロッチェル鉄ビスグリシネートを使用しています。

【ご使用の目安】
1日1錠、お食事とともにお召し上がりください。

【成分その他】

米粉セルロース(カプセル)、ステアリン酸(植物源)およびシリカ。小麦、グルテン、大豆、牛乳、卵、魚、甲殻類または木の実の原料で製造されていません。これらのアレルゲンを含む他の成分を処理するGMP施設で生産されています。

 

iherb.co

※iHerbで購入する際、プロモコード欄に「ABU7060」を入力すると5%OFFに!iHerbでの購入が初めての方はなんと10%OFFに!(他の割引と併用可)

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村